FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきのおもいで④

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。

たたちちさんのエギング日記も本日が最終日。この日は午前中の飛行機で島をでるので実質朝マヅメがラストチャンスです。

前日、3時起きで釣り場に向かうも先行者がいたたたちちさんですが
「まあ今日は月曜日。平日だし朝から釣り人はいないだろう」
とよゆーをかましていました。念のために昨日より1時間早い2時に目を覚まし釣り場に向かいます。
「昨日より寒いな~。カイロがいるかなぁ。」
なって考えながら向かうと

な ん と !

先行者です。哀れたたちちさん、一番楽しみにしていた場所に入れずしまいです(´・ω・`)

仕方なく前日に入った場所でエギングです。3時から7時までの4時間みっちりです。昨日と違い寒さがきつく、たたちちさんは、おなか、背中、左右の太ももの前後と計6枚のカイロを張って頑張ります。

DSC_0703.jpg
開始してから1時間。水平フォールで仕留めた1杯です。(注:写真がなくって昨日と同じ画像です。もしかしたら昨日の写真が間違っているかもしれませんが、面倒くさいので直しません。サイズは大体同じでした。)

1杯釣れてほっとするものの、その後3時間はドラマ無し。6時半ぐらいからは潮もすごい効いてていい感じでしたが当たりはありませんでした。そしてそのまま納竿。
「もっと早く起きて目的の堤防に入れていれば」
と後悔しながらも宿にもどるのでした。

DSC_0704.jpg
宿で五島最後の食事。朝から甘鯛とか豪華すぎませんか。

食事のあとは荷物をまとめ、クール宅急便でイカを送る手配をして空港に向かいます。宿の人が最後まで見送ってくれます。食事の時間も遅かったり、夜中に出かけたりしていたのに嫌な顔せず対応して頂きました。本当に感謝です。有難う御座いました。

さてさて空港に着いたら早速搭乗手続きですが、ここで問題発生。行きは空っぽできたクーラーに生のイカと氷を入れていたため重量オーバーです。重力エラーです。4キロほどオーバーしているんですが、釣り具など針がついたものは手荷物に出来ないため、あきらめて超過分のお金を払います。だって、服を余分に4キロも着れないよ。平安時代かよっ!

DSC_0705.jpg
待っている間に長崎から福江に来た飛行機。たたちちさんはこれに乗って帰ったのかも・・・

行きとは違って帰りは福岡経由です。福岡空港は大きいですねー。なんか工事中でごちゃごちゃしてました。乗り継ぎ時間があまりないのでささっとお土産だけ買って食事もなしです。大人気TG(釣りガール)みっぴと関係深い「博多通りもん」美味しいですよー。でもたたちちさんはタマちゃん派です。

数は少なく満足とは言えませんが、サイズには恵まれていました。アオリイカ独特の引きは堪能できたかな。しかし一番行きたかった堤防に入れなかったたたちちさんは、再訪問を誓って福岡空港を飛び立ったのでした。

 おわり・・・

また来てクリアランス!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

釣り旅行良いですよね

こっちでもイカ釣れるらしいから釣り方教えてクリアランス

リールはダイワ派でしたっけ
僕はシマノ派

No title

飛行機!
旅!
イカ!
イカしてる!(`ω´)グフフ

No title

Dennisさんへ
あぁぁ、ついにデニちゃんにここがばれてしまったか・・・
お願いだからいじらないでね。
私もシマノ派。

ジャルデウさんへ
交通費を考えると超高級イカですよー
でも自分で釣ったイカの味は格別です
(`ω´)グフフフフ
プロフィール

たたちち

Author:たたちち
B鯖在住。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
アクセス数
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。