FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきのおもいで②

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。

ROユーザーを置いてきぼりにするこの記事ですが、気にせず続けていきます。

さて、初日の夕食後は不発に終わったたたちちさんですが、朝マヅメに入りたい堤防を決めていました。日の出は6時40分頃なので、4時に着くようにと3時に起床です。道中、野生の鹿に遭遇しつつ目的の堤防に向かいます。街灯もない真っ暗な道を進んで堤防が見えるところまでいくと、なんということでしょうか先行者がいます。あ、念のために言っておきますが、先行者といっても中国の人型二足歩行ロボットじゃないですよ。目的にしていた堤防は小さな堤防なのでたたちちさんは入れません。仕方なくちょっと離れた所にある港に向かいます。ちょっとうろうろすると墨を発見。ウヒョーとテンションがあがったたたちちさんはエギをキャストします。

するとまさかの

DSC_0703.jpg
1投目でHitです。そんなに大きくはないですが十分キープサイズの雄イカGetです。これは爆釣かー、と思うもあとが続かず。潮もあまり動いていません。
幸いにも心配していた寒さは問題なく風も気になりません。黙々とキャストを続けますが当たりはありません。徐々に夜が明けてきます。

そしてすっかり明るくなった午前7時頃

DSC_0680.jpg
待望のHit、しかも連発。左は雌で右は雄。カップルかしら?今度こそ時合突入かと思うも、残念この2杯で納竿となりました。数もサイズも大満足とは行きませんでしたが、イカのあたりを楽しんだたたちちさんだったのです。

さてさて宿にもどってお楽しみの朝食タイム。朝から3時間以上釣りをしてお腹ペコペコのたたちちさんです。待望の朝食はこちら。
DSC_0683.jpg
炊き立てのご飯に熱々のお味噌汁。これだけでも幸せです。真ん中上の茹で卵のやつは『龍眼』という茹で卵を練り物でつつんだものです。アジのみりん干しもシンプルなんですが美味しいです。大盛ごはんをおかわりまでしてしましたよ。

さてさて、満腹になったたたちちさん。昨夜は2時間しか寝ていません。襲い来る睡魔に勝てるはずもなく、お布団へと潜りこむのでした。つづく・・・

また来てクリアランス!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

たたちち

Author:たたちち
B鯖在住。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
アクセス数
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。