FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきのおもいで①

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。

昨日までの記事で紹介しましたが、たたちちさんちょっとエギング(イカ釣り)遠征に行ってきました。今日から数回はまったくROと関係ありませんので、ご了承ください。

さて、行ってきたのはエギングの聖地(と思っている)五島列島は福江島。空路では長崎経由か福岡経由となりますが、たたちちさんは長崎経由で入島です。長崎、福岡からは航路もありますので、時間に余裕があって船旅が好きな人は、船もいいかも。

長崎空港での1枚
DSC_0648.jpg
飛行機からは撮り忘れた「NAGASAKI」の文字。横からだとちょっとわかりにくいですね。長崎空港の中華料理屋のちゃんぽんがおいしいので、長崎空港で時間のある方は是非是非。たたちちさんは乗り継ぎ時間が30分しかないため今回はスルー(´・ω・`)

DSC_0652.jpg
長崎空港からは1時間かからずに福江空港です。寝る時間もないほど。気流が安定せず結構揺れましたよ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
大歓迎(?)されているのがよくわかるプレートもパチリ。地方空港感がありありです。

さて午前中に福江島に到着したたたちちさんは、まずは腹ごしらえと思い、予定してた定食屋に向かいます。すると定食屋の近くにある広場がなんだかガヤガヤしています。テントを立ててお祭りかな?と思って近づくと、どうやら物産展が行われている様子。ぼけーーっと眺めていると白い物体がごそごそ動いている。あ、あれはーーー

どどーーーーん!!

DSC_0653.jpg
大人気ゆるキャラのつばきねこちゃんだーーー。
もうね、大興奮。群がる子供を押しのけて撮影タイム突入ですよ。つばきねこちゃんもノリノリでポージング。
一通り撮影を終えた(もちろん一緒に写真も撮ったよー)たたちちさんは昼食タイムへ。

DSC_0663.jpg
物産展で買った鬼鯖鮨の炙り。脂がのって美味しいの。通販もできるので興味がある方は『鬼鯖鮨』でけんさくー。
他にも五島うどんやクジラカツバーガーなどを食べて大満足のたたちちさんでした。

そのあとはお宿へ移動。今回のお宿は日本最西端(らしい)の温泉「荒川温泉」の民宿に泊まりました。

DSC_0676.jpg
宿の写真はなかったけど、歩いて30秒ぐらいのところにある足湯の写真。もちろん無料です。

宿で一息ついた後は本来の目的であるエギングです。

DSC_0677.jpg
このような絶景地で釣りができるだけでもステキです。さすが聖地ですね、たたちちさん以外にもえぎんがーがいます。

PB040168.jpg
夕マヅメでの1杯(たぶんキロアップ。左側のエギが3.5号です)。ドラグが気持ちよく出ましたよ。シーズン終盤はやはり渋いのか、夕マヅメはこの1杯で終了しました。しかし、久し振りのキロアップ(推定)を釣り上げたたたちちさんはとても満足気でした。「いやー、仕事したわぁ」

DSC_0678.jpg
宿の夕食。高級旅館の豪華料理とは違うかもしれませんが、どれも美味しくて、満足満足。宿の人もいい人です。気持ちの良い時間が過ごせます。

この後、近場で軽くしゃくったんですが、アオリイカは釣れず。朝マヅメに備えて仮眠を取るのでした。つづく・・・

また来てクリアランス!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

宿飯美味そう(*´﹃`*)
こういうのでいいんだよこういうので・・・

No title

リセさんへ
そうそう、わかってくれますか。こういうのがいいの。飾らないけど美味しいご飯。しかもお米は五島の新米が炊き立てだよ。
プロフィール

たたちち

Author:たたちち
B鯖在住。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
アクセス数
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。