FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日課紹介③ ~魔法≒物理~

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。

今日はたたちちさんの日課にしているMD紹介です。
二次職終盤から三次職序盤の育成や高額カード狙いなどで人気の『ゲフェン魔法大会』です。簡単に言うと天下一武道会です。優勝するにはかなりの実力が必要ですが、途中棄権も可能であり敵のドロップで小金も稼げます。報酬としてもらえるコインは一日に一回だけ経験値(baseかjobのどっちか)に変えることができます。倉庫経由でアカウント内で共有できるので、つよキャラで集めて育成キャラに回すこともできます。

さてこの魔法大家ですが、アドラ型ABはかなり相性がいいんじゃないかと思います。SW→LD→オラティオ→アドラで準々決勝までいけます。準決勝からはボス属性なのでLDが効きません。ですので準決勝では上の作業からLDを抜きます。アルケミが相手の時はうまくタイマンにもっていってください。「おのれゴレイヌ卑怯なり!!」
さて問題は決勝戦。まるでチャパ王のような圧倒的な強さを見せるフェンリルが相手です。でも安心してくださいチャパ王ではないので「八手拳」は使ってきません。

13.jpg
左の階段をつかい即死級魔法の斜線をきりつつ、アドラを打ちます。

8.jpg
根気よく打ち続けていると撃破できます。欲しいのはフェンリルカード。出る日を夢見て通います。

12.jpg
みんなから祝福(レチェニエさんのキャラがひかってます)を受け、アカデミーマスター(髪型不明)からお言葉を頂いて会場を後にします。会場をでると五英傑がアイテムをくれますが、優勝した時はフェンリルさんはくれません。意外と心がせまいのかしら・・・
なお、普段は(ゴミ)ポーションがほとんどですが、優勝した時はイグ種orイグ実で確定のようです。

このように高額レアも狙える魔法大会ですが、五回戦から極端に難易度があがります。育成段階のキャラなら四回戦(もしくは三回線)までで棄権した方がいいと思います。

10.jpg
しゅんころで アルヒがごとく 合図中 -たたちち心の俳句-

11.jpg
まるでお説教されているみたいですね。

また来てクリアランス!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

たたちち

Author:たたちち
B鯖在住。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
アクセス数
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。