MVP撮影失敗

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。

今日はBBAお姉さんのCT明けだったので、メンテ後に行ってきました。「今日こそはMVPをうまく撮影するぞー」と意気込んでいったんですけど、案の定撮影には失敗。MVPも紫箱でしたー。

5.jpg
ん?
(。´・ω・)ん?

6.jpg
なんか出たー。

また来てクリアランス!
スポンサーサイト

お友達紹介 ~黒幕(癒し系)~

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。

さあ、メンテ中ですが、発表された12月のラグホが大変なことになっていますね。15th.アニバーサリーのためですかね?
それにしても15周年ってすごいですね、生まれた子が中学を卒業するレベルですよ。たたちちさんは17歳(おいおい)なので、2歳の時に始まったんですね~。ちなみに来年も17歳です。永遠に17歳です。17歳教に入信しています。そろそろROに年齢を抜かれそうですね。


さて本題のリンク紹介です。今回ご紹介するのはこちら

mystic

「七月古書」所属の癒し系完全回避95%アークビショップ『める』さんのblogですね。背景は真っ黒なのに、blogからはやんわりとした温かさがにじみ出ています。ほとんど面識がない頃に、フレイムバレーでMobに襲われているところを助けて頂いたことがあります。ほんとええ人やー。「ABをメインにしている人に悪人はなし(たたちちさんを含む)」の格言通りですね。今度、支援の勉強をするために、ご一緒させてください。
マスターの倉橋さんのおっちょこちょいネタを中心に綴れていて、ボリュームはしっかりあるのに読んでて疲れない。そんなblogです。

さてさて現世に降り立った天使の如しめるさんですが、実は「たちつてとーすとあんどこーひー」と深いつながりがあるのです。あの伝説の四天王会議において、このblogのタイトル(たちつてとーすとあんどこーひー)とあいさつ(「おはようサンクチュアリ!」と「また来てクリアランス!」の両方)を考えたのがめるさんなのです。

4.jpg
センスの塊!!ドン〇西も真っ青です。

内容が0.03ミリ以下のこのblogではタイトルとあいさつがすべて。つまり「たちつてとーすとあんどこーひー」はめるさんのblogだったのです。そんなわけでめるさん、今後の更新は宜しくお願いします。


また来てクリアランス!

今日の一コマ

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。

ささっと今日の成果を発表します。

067.jpg
辛勝。でもうまうま。


あと今日は変態の撮影に成功しました。

68.jpg
木陰から少女をじっと見つめる老人。

そっと近づいてからのー
077.jpg
大きなのけぞり

079.jpg
おぱんちゅ確認

078.jpg
そしてこの笑顔!!


また来てクリアランス!

お友達紹介 ~(ΦωΦ)~

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。

早速ですが、リンク紹介をしていきましょう。(やっつけじゃないよ)
今回はここっ!

倉橋書店

このページを見てる人で倉橋書店を知らない人はいないと思いますが、はいひとのすくつであるギルド『七月古書』のマスター倉橋さんのblogです。
自称人見知りとのことですが、月一でフリマを企画運営していたり、他鯖の方とも積極的に交流していたりと、よくある『俺、全然勉強してねーよ』詐欺だと思います。しかも、たたちちさんのようなへっぽこにも気さくに声をかけてくれるステキな方です。時々飛んでくるwisはいつも「(ΦωΦ)」のみ。すぐに返信しても「接続していないか、存在しないキャラクターの名前です。」お茶目な一面もお持ちのようです。

ブログ内容は世界一可愛いワンダラーの活動を中心に読みやすく綴られています。しかしその可愛い見た目とは裏腹に、その破壊力たるや人外魔境の領域です。これがギャップ萌えかっ!
これからもフリマを中心にユーザーイベントを開催してくれる(はずな)ので、イベント好きな人は要チェックです。
湾スキーblogなのは、犬を飼っているからですか?



ワンだけけに・・・

・・・

・・・


また来てクリアランス!

へーんしんっ。とぅっ!!

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。

「真昼の弦月」というメモリアルダンジョンがあります。報酬が特別美味しいわけでもないのですが幼女が大好きな一部の方に大人気のコンテンツです。
78.jpg
人気の理由がよくわかる一枚

今日はこのメモリアルダンジョンをクリアーして手に入れられる「熱狂信徒のネックレス」を求めて挑戦したたたちちさん、いろいろあってぼっこぼこにされてしましました。

48.jpg
ガラパゴかわいい。

ここでたたちちさんは閃きました。『信仰対象である幼女に変身すれば襲われないじゃ?』思いついたらすぐ実行。コナミコマンドを入力します。

↑↑↓↓←→←→BA

49.jpg
見事に変身をしたたたちちさんは無事クリアーしたのでした。


おまけ①
60.jpg

おまけ②
65.jpg


また来てクリアランス!

ユーザーイベント

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。

今日はこのブロブを始めるきっかけになった四天王が所属するギルド『七月古書』主催のフリーマーケットに行ってきましたよ~。
七月フリマは今回でなんと7回目。1回目の時と比べると参加者がものすっごく多くなっていますし、スタッフさんの手際もスムースになっています。いつも運営ありがとうございます。

31.jpg
フリマ中央は歩くのも困難な混雑っぷり。ちなみに左上の老人仮面は、しばなんとかさんの露店です。たたちちさんが確認した限りでは4個売れ残っていましたよ。
B鯖のフリマとしては青猫さんのフリマも有名ですが、今日は青猫さんもお忍びで視察にいらしていたようです。

33.jpg
会場では心肺蘇生法(AEDの使い方)の講習会もあったようですが、みなさんはいざという時にADEを使えますか?

さてさて七月フリマではギルドマスターである(ΦωΦ)さんの7z露店が名物となっています。噂では市場価格で1Mz以上するものも7zで並ぶそうですよ。

32.jpg
7z露店に殺到する人々。『人がゴミのようだ!』
えっ?たたちちさんは買えたのかって?SS取り終わった頃には完売していましたよー。売り切れるのが早すぎて、全く買うことができません。きっとその道のプロがいるに違いない。

そんなこんなでいつも楽しませて頂いています。せっかくのMMORPGなので、こういったユーザーイベントがもっともっと盛り上がるといいですね。七月さん、フリマ以外のユーザーイベントの企画も宜しくお願いします。

また来てクリアランス!

お友達紹介 ~タイトル詐欺~

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。

たたちちさんによるリンク紹介のコーナー(パフーパフードンドンドン)。

今回はこちら

日々がんばらない

ハロウィンのこの時期にバッチグーなデザインのなおさんBlogです。
本人曰く『がんばらないをモットーにBreidablik鯖で活動しています。』とのことですが、2017年8月17日にBlogを開設してから10月28日までの73日間でアップした記事は61個。更新頻度は80%以上。ちなみに10月にはいってからは毎日更新されています。夢幻やET、深淵の回廊と高難度コンテンツもなんのその。かなりのがんばりやさんですね。
ギルドでの活動を中心に何気ないROの日常が読みやすく綴られています。なおさんのBlogを読めばあなたもきっとROをしたくなる。そんなステキBlogです。ROが好きなんですね。
個人的にはMVPやレベルアップ天使の撮影が抜群に上手だなーと思います。「Print Screen」に常に手を置きながらPlayされているのでしょうか?
狩りなどでご一緒したことはほとんどないので、行けたらいいなーと思っていますが、超絶へっぽこたたちちさんはなおさんのようにがんばれません。優しく一から教えてくれますか?宜しくお願いします。




でも、みなさん騙されてはいけません。なおさんは
008.jpg
某圧力団体の一員です。

また来てクリアランス!

日課紹介② ~3勝16敗~

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。


今日はたたちちさんの日課紹介第2回です。さっそく行ってみましょう。今回ご紹介するのはこちら

15.jpg

みんな面倒くさがるGHMDです。一時期は金策MDとして人気だったようですが、最近はどうなんでしょうか。有用な職業靴の出現により、相対的に時空ブーツの価値が下がったため、GHMD人気も下火でしょうか。でも、はいひとたちの遊び場としての人気はまだまだ健在だと思います。

内容は『お城からペルシャ絨毯の注文を受けた店主が、金儲けのチャンスと考えて偽物を持参する。しかし、偽物とばれてしまい、城中の兵士達に追いかけまわされるドタバタコメディ。全米が泣いた。』たしかそんな感じだったと思います。

16.jpg
納品中の映像ですね。

17.jpg
相棒のバルムンは悪事がばれるのを心配しています。肉団子みたいな見た目と違ってかなりの臆病者です。

19.jpg
偽物とばれて追いかけまわされる店主。騙されたと気が付いたお城の人々は真っ赤になって怒っています。

21.jpg
お城の人々を買収していく店主。黄色の文字は金額ですね。

22.jpg
78万。痛い出費です。

23.jpg
54万。図体のでかいやつは安上りです。

25.jpg
73万。近衛兵でもお金で寝返ります。

27.jpg
結局、資金が尽きた店主は捕まってしまい、一生床掃除の刑に処されてしまします。
あぁ、哀れ店主の未来はどうなるのか。バルムンは助けに来てくれるのか。

『GHMD 2nd』 Cooming soon.


また来てクリアランス!

お友達紹介 ~ミスター仮面~

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。

今回は、お友達(リンク)を紹介します。
こんな一発ネタBlogにリンクを張って頂いた奇特な方々への仕返し(リンク返し)となります。
予定では、たたちちさんが気付いた順に返していきますよー。
『あれ?おかしいな。いつまで経ってもリンクされないぞ。』という方は、たたちちさんが気付いていないか、たたちちさんに嫌われているかのどちらかです。


さて、第一回目はこちら

今夜も閉店営業中

みなさんご存知、しばなんとかさんのBlogです。最強より最笑、ネタの為になら努力を惜しまない。そんな間違った方向に突出した唯一無二なお方です。
実はたたちちさん、リアル知り合いを除くと、初めて一緒に狩りに行ったのがしばなんとかさんです。MHでご一緒になりBlogの存在を知ったたたちちさんは、Blogを熟読したことで知り合いになったと勘違いをしてしまい、レンタルポストの脇で休憩中のしばなんとかさんに話しかけたんです。

『一緒に遊びませんか?』

街中にお正月の雰囲気が残る、年明け早々の出来事です。それから何となくポストで待ち合わせをして遊びに行く日々。ゆっくりとだが確実に近づく二人の距離。しかしそんな二人の関係に暗雲がたちこめます。とあるギルドがしばなんとかさんに急接近してきたのです。ログインはしているのにポストに来ないしばなんとかさん。wisを送るも「狩り中」と言われ、ひとり待ちぼうけの日々。そんなある日、しばなんとかさんをポスト脇で見かけたたたちちさん。急いで近づき、声をかけます。会えない間にあったあんなことやこんなことを話すたたちちさん。しかし、以前のように会話が弾みません。思い出のまにゃん島MDに誘うも

『ギルドの人たちと行ってきた』

とぶっきらぼうなしばなんとかさん。
ふたりの間に出来た見えない壁を感じ、目を潤ませながらたたたちちさんが重い口を開きます。

『あのギルドにはいるの?』

一瞬の沈黙のあとしばなんとさんは答えました。

『んー、今のところ入るつもりはないよ』

その時に流れた一筋の涙はうれし涙ではなかった。
そして3日後。しばなんとかさんはギルドに加入した。 -終-

しばにゃんたまには遊んでねー。


また来てクリアランス!

日課紹介① ~じすいず中二病対決~

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。

今回は『たたちちさんの日課を大紹介しちゃうぞー』のコーナーです。

1回目に紹介するのは、2015年9月1日に英雄の痕跡第5弾として実装されたMD「フェンリルとサラ」です。
内容としては『古のアレフガルドの地で、生き別れたローレシアの王子の手がかりを探すために、伝説のロトのツルギを探すムーンブルクの王女。そして、その前に立ちはだかるサマルトリアの王子。』
たしかそんな感じだったと思います。

入場制限がBase120以上と新規初心者向けとは言えませんが、テレポートが使えるようになるアクセサリーなどステキ装備が手に入ります。他にもボスがDropする服が高値で売れます。たたちちさんはその服を狙い、金策として日課にしています。


では実際の画像を見ていきましょう。
screenBreidablik029.jpg
ロトのツルギを発見するたたちちさん。下に見切れているのがムーンブルクの王女ですね。

screenBreidablik031.jpg
サマルトリアの王子から服をはぎ取るたたちちさん。宝箱もGetです。


決して難易度が低いとは思いませんが、SWを持つアドラABには比較的相性がいいMDだと思います。かどっちょでSWを敷いてアドラを打つべし打つべし。回復剤等は使わないので、経費も青石だけです。
ちなみに、たたちちさんの死亡原因で最も多いのは「石化からのメテオ」のコンボです。みんなは石化耐性をしっかり取って挑戦してね。たたちちさんとの約束だよ。

最後に今回の収支を紹介して終わろうと思います。
screenBreidablik030.jpg
ボス戦前(道中で宝箱を2個回収しています)
screenBreidablik032.jpg
ボス戦後

・収入(OC10)
 ジャルゴン16個 297×16 = 4752
 ルビー2個 3720×2 = 7440
 銀塊2個 31000×2 = 62000
 ダイヤモンド1カラット2個 6200×2 = 12400
 アメジスト2個 2720×2= 7440
 宝箱1個 186000
 サラのローブ1個 2000000    合計:2280032

・支出(DC10)
 青石62個 456×62 = 28272

・収支 2280032-28272 = 2251760

ということで、今回は2251760zの儲けでした。ボスDropが重要ということがよく分かります。

また来てクリアランス!

AS型ABのお散歩

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。

今日はAS(オートスペル)型ABを紹介します。
もともと殴り型が好きなたたちちさん。実は1st.キャラのアドラ型ABも殴りで始めたのですが、途中でレベル上げに挫折しスキルリセット権を使用した経緯があります。古代ローマ時代にはFCAS型で氷Dに籠っていた過去も持っています。
殴りスキーなたたちちさん、ある日天から『レインボウ』を与えられたのです。
「これはなんてステキ装備なの」
そう思ったたたちちさんは必死でABを育成し、AS(レインボウ)型ABを作ったのでした。めでたし、めでたし。


そんなたたちちさんですが、今日はおともだちとASピクニックに出かけました。

screenBreidablik011.jpg
道中、野良犬さんに追いかけられたり

screenBreidablik010.jpg
蛇さんに襲われたりしましたが、たたちちさんはなんとか無事でした。

え、友達がいないって?
実は友達は犬に咬まれて、蛇に呑まれてしまいました。南無ー。
ちなみに蛇さんは科学特捜部のメカメカ部隊が退治してくれましたとさ。おしまい。


これは、キャラ紹介なんだろうか・・・
まあ、いいか。まだまだキャラが定まっていない、たたちちさんでした。

また来てクリアランス!

メインキャラ紹介と今日の不思議

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。

今日はメイン(最初に作成した)キャラの紹介。
プロフィール欄のネコミミサンタ帽をかぶり、ガラパゴを連れたセカコス黒ABがそれです。
寄る年波には勝てず、最近は老眼鏡をかけています。(新聞が読みにくいよー)
型はアドラ型。ソロプレイが中心なので支援PSはお察しです。範囲速度と範囲ブレスが精いっぱい。SWは苦手としています。
こんな記事に需要はあるのだろうか・・・


今日の不思議
screenBreidablik027.jpg
倉庫検索で『卵』を検索するとなぜか「風コン」がヒットする不思議。

また来てクリアランス!

たちつてとーすとあんどこーひー

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。

何だから知らないけど、ブログを書くように強く強く圧力をかけられました。

screenBreidablik008.jpg
囲まれて強要されている証拠写真

できるだけ続けられるようにがんばりまうす。
なにぶんブログが初めてなので、手探り状態ですが、なにとぞなにとぞ。

また来てクリアランス!
プロフィール

たたちち

Author:たたちち
B鯖在住。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
アクセス数
アクセス解析