新たな日課

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。

昨日の記事でマランエンチャントの闇をお伝えしましたが、先鋭に関して先人たちの記事を拝見すると出るわ出るわ。曰く「海神11k個(2200回分)使っても付かなかった」だの「比較的付きやすい先鋭1でも300回じゃ付かなかった」だの「運営が実装し忘れているにちがいない」だの、ネガティブ記事が満載です。

しかたないので、以前にあった良いエンチャントが付きやすい期間がまた来ることを信じて、「海神の怒り」をコツコツ貯めようかと思います。今まで日課としては修羅でG盛(4匹討伐)1周しかしていなかったので、ABと珍も追加していこうかなと。
アドラは単体火力なのでソロだと4匹は厳しいかもしれないけど、2匹はいけるし、もしかしたら3匹もいけるかも。デニ湾とのペアでは4匹いけたけど、湾は火力あるからね。

167.jpg
珍は昨日は右下に負けてしまったけど、回復剤をしっかりたたけばソロで4匹いけた。季節回復剤がないときはどうするかと周回数(キャラ数)を増やすことが、今後の課題だな。

今気が付いたけど、お座りでも報酬はもらえるから、12人PTで4匹討伐を3周したら1日に1k↑たまるじゃん。これは12pc導入か?

また来てクリアランス!
スポンサーサイト

日課紹介③ ~魔法≒物理~

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。

今日はたたちちさんの日課にしているMD紹介です。
二次職終盤から三次職序盤の育成や高額カード狙いなどで人気の『ゲフェン魔法大会』です。簡単に言うと天下一武道会です。優勝するにはかなりの実力が必要ですが、途中棄権も可能であり敵のドロップで小金も稼げます。報酬としてもらえるコインは一日に一回だけ経験値(baseかjobのどっちか)に変えることができます。倉庫経由でアカウント内で共有できるので、つよキャラで集めて育成キャラに回すこともできます。

さてこの魔法大家ですが、アドラ型ABはかなり相性がいいんじゃないかと思います。SW→LD→オラティオ→アドラで準々決勝までいけます。準決勝からはボス属性なのでLDが効きません。ですので準決勝では上の作業からLDを抜きます。アルケミが相手の時はうまくタイマンにもっていってください。「おのれゴレイヌ卑怯なり!!」
さて問題は決勝戦。まるでチャパ王のような圧倒的な強さを見せるフェンリルが相手です。でも安心してくださいチャパ王ではないので「八手拳」は使ってきません。

13.jpg
左の階段をつかい即死級魔法の斜線をきりつつ、アドラを打ちます。

8.jpg
根気よく打ち続けていると撃破できます。欲しいのはフェンリルカード。出る日を夢見て通います。

12.jpg
みんなから祝福(レチェニエさんのキャラがひかってます)を受け、アカデミーマスター(髪型不明)からお言葉を頂いて会場を後にします。会場をでると五英傑がアイテムをくれますが、優勝した時はフェンリルさんはくれません。意外と心がせまいのかしら・・・
なお、普段は(ゴミ)ポーションがほとんどですが、優勝した時はイグ種orイグ実で確定のようです。

このように高額レアも狙える魔法大会ですが、五回戦から極端に難易度があがります。育成段階のキャラなら四回戦(もしくは三回線)までで棄権した方がいいと思います。

10.jpg
しゅんころで アルヒがごとく 合図中 -たたちち心の俳句-

11.jpg
まるでお説教されているみたいですね。

また来てクリアランス!

日課紹介② ~3勝16敗~

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。


今日はたたちちさんの日課紹介第2回です。さっそく行ってみましょう。今回ご紹介するのはこちら

15.jpg

みんな面倒くさがるGHMDです。一時期は金策MDとして人気だったようですが、最近はどうなんでしょうか。有用な職業靴の出現により、相対的に時空ブーツの価値が下がったため、GHMD人気も下火でしょうか。でも、はいひとたちの遊び場としての人気はまだまだ健在だと思います。

内容は『お城からペルシャ絨毯の注文を受けた店主が、金儲けのチャンスと考えて偽物を持参する。しかし、偽物とばれてしまい、城中の兵士達に追いかけまわされるドタバタコメディ。全米が泣いた。』たしかそんな感じだったと思います。

16.jpg
納品中の映像ですね。

17.jpg
相棒のバルムンは悪事がばれるのを心配しています。肉団子みたいな見た目と違ってかなりの臆病者です。

19.jpg
偽物とばれて追いかけまわされる店主。騙されたと気が付いたお城の人々は真っ赤になって怒っています。

21.jpg
お城の人々を買収していく店主。黄色の文字は金額ですね。

22.jpg
78万。痛い出費です。

23.jpg
54万。図体のでかいやつは安上りです。

25.jpg
73万。近衛兵でもお金で寝返ります。

27.jpg
結局、資金が尽きた店主は捕まってしまい、一生床掃除の刑に処されてしまします。
あぁ、哀れ店主の未来はどうなるのか。バルムンは助けに来てくれるのか。

『GHMD 2nd』 Cooming soon.


また来てクリアランス!

日課紹介① ~じすいず中二病対決~

おはようサンクチュアリ!たたちちさんです。

今回は『たたちちさんの日課を大紹介しちゃうぞー』のコーナーです。

1回目に紹介するのは、2015年9月1日に英雄の痕跡第5弾として実装されたMD「フェンリルとサラ」です。
内容としては『古のアレフガルドの地で、生き別れたローレシアの王子の手がかりを探すために、伝説のロトのツルギを探すムーンブルクの王女。そして、その前に立ちはだかるサマルトリアの王子。』
たしかそんな感じだったと思います。

入場制限がBase120以上と新規初心者向けとは言えませんが、テレポートが使えるようになるアクセサリーなどステキ装備が手に入ります。他にもボスがDropする服が高値で売れます。たたちちさんはその服を狙い、金策として日課にしています。


では実際の画像を見ていきましょう。
screenBreidablik029.jpg
ロトのツルギを発見するたたちちさん。下に見切れているのがムーンブルクの王女ですね。

screenBreidablik031.jpg
サマルトリアの王子から服をはぎ取るたたちちさん。宝箱もGetです。


決して難易度が低いとは思いませんが、SWを持つアドラABには比較的相性がいいMDだと思います。かどっちょでSWを敷いてアドラを打つべし打つべし。回復剤等は使わないので、経費も青石だけです。
ちなみに、たたちちさんの死亡原因で最も多いのは「石化からのメテオ」のコンボです。みんなは石化耐性をしっかり取って挑戦してね。たたちちさんとの約束だよ。

最後に今回の収支を紹介して終わろうと思います。
screenBreidablik030.jpg
ボス戦前(道中で宝箱を2個回収しています)
screenBreidablik032.jpg
ボス戦後

・収入(OC10)
 ジャルゴン16個 297×16 = 4752
 ルビー2個 3720×2 = 7440
 銀塊2個 31000×2 = 62000
 ダイヤモンド1カラット2個 6200×2 = 12400
 アメジスト2個 2720×2= 7440
 宝箱1個 186000
 サラのローブ1個 2000000    合計:2280032

・支出(DC10)
 青石62個 456×62 = 28272

・収支 2280032-28272 = 2251760

ということで、今回は2251760zの儲けでした。ボスDropが重要ということがよく分かります。

また来てクリアランス!
プロフィール

たたちち

Author:たたちち
B鯖在住。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
アクセス数
アクセス解析